笠間市内にある陶芸店、東風舎。須藤陽子によるブログ


by toufusya

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久方ぶりに水戸で 展覧会を、行います。
須藤茂夫、陽子、忠隆、親子3人の 新作を中心とした展覧会となります。

茂夫は、鉄灰ゆう という かなり焼きものの 重い質感に 金彩泥を加えた  新境地の作品群を中心とした器類。
陽子は、一品ものの 鉢、椀、 心をこめた 器を、去年の個展に 続いて 制作します。
忠隆は、物語いっぱいの 陶画を、かなりの点数発表します。


水戸近辺の方は、日赤病院のすぐ近くです。 お楽しみに。。。
[PR]
by toufusya | 2011-02-23 21:05

今年の新作 おひなさま


先日 NHKの方が桃宴の取材にいらっしゃいました。その時 オンエアーされた新作ひなです。
a0139639_1392968.jpg


コバルトを使っての ブルーシリーズが、今年のおひなさまです。
[PR]
by toufusya | 2011-02-20 13:09
桃宴の企画イベントとして  東風舎陶房が 1日ライブハウスとなりました。
毎年 女流陶芸家が歌う という タイトルで行っていますが 、今回は3人の女流陶芸家と、ひとり男性が歌いました。
昨日までの雪もあがって、朝から素晴らしい晴天に恵まれ 沢山の方にご来場いただきました。

薪ストーブの横に 臨時ステージが設置され、仕事用のゼットライトが にわかスポットライトとなり。。。
手作り感100%のライブハウスのできあがりです。
14:00〜16:20ホットなライブでした。

出演; 山口由美、あまぐりーず、三日月窃盗団、鈴木宏美
         (由美ちゃんと三日月は you tubeでご覧になれます。)

    *
a0139639_2053742.jpg
桃宴 の様子は 桃宴 ブログご覧ください。
a0139639_20532549.jpg
a0139639_20534784.jpg
a0139639_2054946.jpg

[PR]
by toufusya | 2011-02-13 20:54