笠間市内にある陶芸店、東風舎。須藤陽子によるブログ


by toufusya

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月 恵比寿での展覧会

6月 恵比寿のギャラリーいさらでの展覧会がきまりました。
小さなスペースですが、内容濃く、まとめてみたいと思います。

茂夫作 ー金彩泥鉄灰釉シリーズー 
    柿釉から黒釉がグラデーションの様に、、陶らしい力強さが感じられる最新作です。

陽子作 抽象的な 心象風景を陶画に描き10年近くなります。
    大小とりまぜて 新作を展示します。

現在 製作中。。
a0139639_22524588.jpg
a0139639_22522164.jpg

[PR]
by toufusya | 2011-05-22 22:53
陶炎祭も終わり、片付けも終わり。。。3/11より2ヶ月がすぎました。
最近 お天気が良いと、デッキカフェで一服して行かれるお客様も多く、のんびりとした雰囲気が良い感じです。
現実には、北方面は、まだまだ問題を抱えているのに。。。と思う時
こののどかさが不思議にさえ 思われます。

私としては、宿題のようにある作品作りにむかう事が日常なすべき事なのですが。。

私どもの作品に触れてり、心安らいでいただけたり、 楽しんでいただいたすれば どれほど幸いか。。。。。
と思うばかりです。

a0139639_22563599.jpg


もうひとつの宿題は、愛犬をお風呂に入れる事。
夏毛に変わる今、美人さんにしてあげなくてはなりません。
[PR]
by toufusya | 2011-05-16 22:56
今年 開催も危ぶまれた陶炎祭でしたが、本当にありがたい事に
沢山の方々がいらしてくださいました。
ステージ前の 東風舍ブースは コーヒーをお待ちのお客様で列が出来るほどでした。
酷使した コーヒーメーカーが調子悪くなり スムーズに落ちないというハプニングもあり。。。
あたふた あたふた。。しているうちに1週間が過ぎました。

常連ー陶炎祭ファンーの方々も沢山いらしてくださって、震災以降 不安だった私達はほっと安心。
笠間を支えてくださる、皆様方に感謝、感謝です。
本日、全体片付け。。芸術の森公園はいつもの静かな公園にもどります。

東風舍も ギャラリーが整いました。
デッキカフェーCOTHII-も,スウィートをご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。
a0139639_1042591.jpg
a0139639_10423777.jpg

[PR]
by toufusya | 2011-05-07 10:43