笠間市内にある陶芸店、東風舎。須藤陽子によるブログ


by toufusya

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7/19 台風の中なんと 笠間から静岡へと移動。。東名高速が 富士ー清水 高波のため不通。
内心 ーなんだってこんな所に高速を通したの??? うねる波を見ながら大渋滞の中1号線をたらたら進む。。。疲労たまった夫と運転を交代ー
なんという始まり。。。と思ったのですが、1週間とても愉しい 静岡滞在でした。

私は、静岡で高校まで過ごしましたので、本当に沢山のお友達それから先生までいらしてくださいました。
静岡の街は、あいかわらずとってもにぎやかで 今住んでいる笠間から見たら 大都会?。。
歩いて すぐに 109がある生活は、ちょっとうらやましく こちらもテンションが上がりました。

お忙しい中、ー東風舍ファミリー展ー ギャラリー悠まで いらして下さった多くの方々に心より感謝いたします。
[PR]
by toufusya | 2011-07-28 22:36
私の故郷 静岡に陶華さんというギャラリーがあり 2年に一度くらい東風舍展を行っていました。
その 陶華さんが2年前クローズしてしまって とても寂しい思いだったのですが。。。
今年 陶華さんのすぐ近くで、ー悠ーというギャラリーがオープン 展覧会のお誘いを受けて
7/20〜7/25 東風舍ファミリー展を行う事となりました。
私自身としては、陶画のみならず うつわもかなり新作をつくっています。
a0139639_23344385.jpg

また、たまには静岡にも御つきあいしてみようと思い 静岡県女流美術協会展(6/25〜)に陶画を出品させていただいたところ 奨励賞 をいただきました。

正直 今年は展覧会続きの状態。。ひとつひとつを大切にしなくては。。
暑い夏に負けず あせらず がんばっています。
[PR]
by toufusya | 2011-07-06 23:35