人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間市内にある陶芸店、東風舎。須藤陽子によるブログ


by toufusya

満月の十六夜まつり

満月の十六夜まつり_a0139639_22424692.jpg
満月の十六夜まつり_a0139639_22421338.jpg
満月の十六夜まつり_a0139639_2241449.jpg
十六夜まつり 2日間とも 雨に降られる事なく、満月をバックに10000本のキャンドルが灯る  
という、前代未聞のすばらしいロケーションでした。
キャンドルアーチストの宮崎悦子さんによって作られた 色とりどりのキャンドルも筒灯りの中
彩りを添えてくださいました。
民族音楽、フォークなどの音楽もすばらしく、今までの十六夜まつりの中でも最高!!

静かな中にも、趣のあるまつりをめざして 来年はもっと素敵な企画も盛り込んで。。。
とわくわくしました。

東風舍は例年どうりの キーマカレー。おかげさまで 作った分ほとんど完売!
来年も おいしいカレー用意しますね。
by toufusya | 2011-08-17 21:39